mimosaの口コミ特集!【ミニベロで前カゴ付きで使い勝手が良い】

ミニベロ自転車mimosaに実際に乗った感想や口コミ情報をお届けします。

おそろい自転車ハローキティ-Hの口コミ【人気ミニベロmimosaと比べてみた】

私はmimosaというミニベロが好きなのですが、今回は別の自転車を紹介します。

 

サイクルベースあさひ限定のミニベロ、ハローキティ-Hです。

f:id:yasukyudo:20170608103721j:plain

キティちゃんとコラボしたミニベロですね。

大人用だけでなく、子ども用もあるので親子でお揃いで乗ることもできます。

 

今回、mimosaと比べながらこの自転車を紹介します。

 

基本性能の違い

 

まずは基本性能を簡単に比べてみます。

 

ハローキティ-Hの特徴を大まかに紹介すると…

 

・17.8kg

・変速なし

 

一方のmimosaは…

 

・14.4kg

・6段階変速

 

車体重量と変速だけを比べると、mimosaのほうが高性能です。

 

ただし、ハローキティ-Hの魅力はそこではないんですよ。

 

見た目と使いやすさは高ポイント

 

ハローキティ-Hの魅力を2つ挙げるとすれば、見た目と使いやすさだと思います。

 

まずは見た目。

1番魅力的なのが前カゴのデザイン。

f:id:yasukyudo:20170608104437j:plain

 

かわいいんですよねえ。

 

単純な四角ではないところが個性的で、正面から見るとキティちゃんのロゴ入り。

自転車の前カゴって地味なものが多いので、駐輪場に並ぶと違いがハッキリ分かります。

 

mimosaの前カゴもかわいいので、ここは良い勝負かもしれません。

 

ハローキティ-Hはフレームもかわいいです。

f:id:yasukyudo:20170608104700j:plain

 

さり気なくキティちゃん。

目立つデザインではないのですが、よく見るとかわいい。

 

これぐらい控えめなかわいさのほうが、大人にはありがたいですね。

 

そしてサドル。

f:id:yasukyudo:20170608104801j:plain

 

キティちゃんのロゴ入りなのに、どこか大人っぽくて落ち着いた雰囲気。

 

センスがいいなと思います。

設計した人はすごい!

 

どちらがおすすめか?

 

いかがでしょうか。

 

ハローキティ-Hとmimosa。

どちらも良いミニベロ自転車です。

 

坂道が多かったり、遠出したい人はmimosa。

変速機を普段使わない人で、見た目が気に入ったならハローキティ-H。

 

どちらが優れているというよりも、乗る目的でおすすめが変わります。

あなたはどっち派ですか?

>>さらに詳細はこちらから