mimosaの口コミ特集!【ミニベロで前カゴ付きで使い勝手が良い】

ミニベロ自転車mimosaに実際に乗った感想や口コミ情報をお届けします。

bikke MOBb(ビッケモブb)点灯虫の口コミ【mimosaと比べてみた】

f:id:yasukyudo:20170628135905j:plain

 

今日、お友達が素敵な黄色い自転車に乗って遊びに来てくれました♪

 

どこの自転車か聞いてみた所、bikke MOBb(ビッケモブb)というブリヂストンの自転車でした。

 

どんな自転車なのでしょうか?

私が好きなmimosaと比べながら紹介したいと思います。

 

安定感と耐久性重視のミニベロ

 

bikke MOBbの最大の特徴は、安定感と耐久性です。

mimosaと比較すると、ハッキリ感じるぐらい違います。

 

それもそのはず。

bikke MOBbは3人乗りできるよう設計された自転車なんです。

 

こんな風に、前にもチャイルドシートを搭載できるんですよ。

f:id:yasukyudo:20170628140250j:plain

 

mimosaは一人乗り用です。

優劣というよりも設計コンセプトの違いですね。

 

前輪と後輪の距離が長めなので低重心。

ゆっくり走っていてもハンドルのふらつきが少ないです。

 

カスタマイズを楽しめる

 

bikke MOBb(ビッケモブb)はオシャレを楽しみたい女性に人気です。

 

乗りやすいという理由だけではありません。

個性を出しやすいというのが、大きな理由になっています。

 

bikke MOBbにはオプションパーツが豊富にあります。

例えばハンドルには、こんなパーツで飾ることもできます。

 

f:id:yasukyudo:20170628140620j:plain

 

他にも前カゴ用のオシャレなカバーや、サドルカバーなど色々あります。

 

bikke MOBb用に作られているから見た目スッキリ。

かわいくしたり、カッコよくしたり…自由度が高いのが嬉しいポイントです。

 

mimosaでもある程度再現は可能ですが、専用パーツではありません。

形が微妙に合わない…なんてこともよくあります。

 

どんな人におすすめ?

 

bikke MOBbは安定感と耐久性に優れています。

子どもがいない人でも、買い物などで荷物を運ぶことが多い人はbikke MOBbのほうが乗りやすいでしょう。

 

ただ、スピードの出しやすさという点ではmimosaだと思います。

 

チャイルドシートは無理だし、重い荷物を運ぶのには向きませんが、軽やかに走れます。

 

bikke MOBbとmimosaは同じ20インチの自転車でも、使用目的は全然別の自転車。

荷物が多くなりがちな人や、今後お子様が生まれるかもしれない人はbikke MOBbのほうが長く乗れると思いますよ。

 

>>詳細はこちらから