mimosaの口コミ特集!【ミニベロで前カゴ付きで使い勝手が良い】

ミニベロ自転車mimosaに実際に乗った感想や口コミ情報をお届けします。

自転車mimosaとMARKROSA M7を比較!【口コミだけでは分からないポイント】

自転車mimosaとMARKROSA M7を比較

私はmimosaという自転車が大好きです。
おしゃれだし、性能のわりに値段も安いので気に入っています。

でも、mimosa以外にもいい自転車はたくさんあるので調べると迷ってしまいますよね。

 

そこで今回は、ブリジストンのMARKROSA M7とmimosaを比較。
違いが分かれば欲しい自転車が見つかるはずです!

値段の差にはどんな理由があるのか

自転車mimosaとMARKROSA M7を比較

MARKROSA M7

mimosaとMARKROSA M7。
見た目は結構似ているのですが、値段を比べると2万円近くの差があります。


この差は何か?

値段の差がつく理由は、大きく分けて2つあります。

 

・オリジナルブランドかそうでないか
・BAAマークがあるかないか

 

mimosaは通販サイトcymaが手掛けるオリジナルブランド。
自社製品を自社で売るという点で、広告宣伝費などをかけなくてすむので安くできます。

 

オリジナルブランドは自転車に限らず、コスパのいい商品が多くて助かりますね。

 

もうひとつの理由は、やはりパーツの質です。

BAAマークというのをご存知でしょうか。

自転車mimosaとMARKROSA M7を比較

これは日本の自転車協会が独自に定めた安全基準のこと。
世界的に見ても厳しい基準をクリアした自転車だけが貼れるお墨付きのようなものです。


mimosaにはBAAマークがありません。
一方、MARKROSA M7にはBAAマークがしっかりついています。

 

MARKROSA M7は厳しい基準をクリアしただけあって、タイヤや各パーツの質もかなり高いレベルになっているのです。

 

念のため言っておきますが、mimosaが壊れやすいということはないですよ。
普通に乗っていれば数年は乗れる、ちゃんとした自転車です。

 

とはいえ客観的な安心がほしい人は、mimosaよりもMARKROSA M7を選んだほうがいいでしょう。

スピードはどっちが速い?

自転車mimosaとMARKROSA M7を比較

自転車で大事な要素といえばスピードです。

mimosaとMARKROSA M7を比べてみると、ほんの少しMARKROSA M7のほうが速いかな?と感じます。


とはいえ、違いはほとんどありません。
重さも両方とも15kgを切っていますし、どちらもママチャリ以上にスピードは出せます。


ただし、mimosaは6段階変速、MARKROSA M7は7段階変速という違いがあります。

 

変速機の差=スピードの差ではありませんが、スピードを重視するならMARKROSA M7のほうがおすすめです。

かごのおしゃれ感はmimosaか

自転車mimosaとMARKROSA M7を比較

自転車選びでは見た目も大事な要素ですよね。

mimosaとMARKROSA M7はデザインが結構似ていますが、前かごには大きな違いがあります。


mimosaの前かごは籐風の編みかご。
一方のMARKROSA M7は、普通のシンプルなかごです。


MARKROSA M7の場合、前かごなしで乗るという手もありますが…やっぱり前かごはあったほうが便利。


前かごだけで見ると、mimosaのほうが圧倒的にオシャレ感があります。


もちろん、前かごは自分でおしゃれなものを探してきて取り付けてもOKです。

でも、手間をかけずにおしゃれな自転車がほしいなら、やっぱりmimosaをおすすめします。

【さらに詳細はこちらから】